痛い芸能ニュース

痛い芸能ニュース
痛いニュース、芸能ニュースを紹介します。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

パジェロイオ評価

パジェロイオ評価

【 あるユーザーのパジェロイオへの評価 】

○なんといっても4WD性能。
 ローレンジ~2WDを含め自分の判断で切り替えることが出来る。
 他車から乗り換えだが、他のSUV4WDでも三菱は性能が違うと思う。
○サイズからくる運転のしやすさ。
 都会の狭い道路事情にぴったり。
 林道に行っても本当にこのサイズで良かったと思える。
 アイポイントも高く、見切りもよい。
○実燃費はこのクラスでは他車と比べて良いほう。
○エンジンが静か。長距離も楽。
○オンロードも素直なハンドリング。
○意外にアフターパーツがある!車いじりがけっこう楽しめる^^
○リコール問題でも発見リコールはなかった。
(1.8ではあったがそれでもランプ程度で致命的リコールではなかった)


X室内/トランク。ただこの点は運転のしやすさと相反するため仕方な  い。
 もう少し後ろ座席の幅が欲しかった。
X2000ccにしてはちょっとおとなしい。
 低速トルクがちょっと細い。踏み込むとググッと排気量にあった加  速。
 加速感はなかなか。
X室内の使い勝手。特にドリンクホルダーの位置はX。
 サイドポケットの大きさが中途半端。
XDポジからセカンドに落とすときシフトボタンを押さないとい。
 安全対策からだろうが使い勝手が悪い


パジェロイオの詳細は
http://pajeroioparts.seesaa.net/

2代目 エスティマ

エスティマacr


2代目エスティマ (前期型、2000/1 - 2003/4 )
2代目エスティマ (後期型、2003/5 - 2005/12 )

2代目は2000年1月6日に発売。
卵型の丸みを帯びた車体を踏襲しつつも乗用車テイストが前面に。
2代目以降はフロントエンジン。

「エミーナ」、「ルシーダ」は統合のため廃止。残念。
2001年にはハイブリッド版「エスティマハイブリッド」が発売。

2002年 エスティマのシャシーを利用してアルファードが作られる。
エスティマアルファードは姉妹車ということですね。

250px-Toyota_Previa_2.jpg

エスティマについての詳細は

オデッセイの概要とCM

初代オデッセイ (1994-1999年)

初代オデッセイは1994年10月20日 デビュー。
エンジンはF22B型直4・2200ccエンジン。6-7人乗り。
オデッセイのサイズは当時の工場設備で製造可能な最大サイズ。
米国でも発売されイエローキャブに採用。
トランスミッションは当時の流行であったコラムシフト。
ウォークスルーも可能。

275px-1st-Odyssey.jpg


1995年 RJCカー・オブ・ザ・イヤー受賞。
⇒画期的でした。

1997年8月 エンジンを変更。F23A型直4・2300ccVTECエンジンに。
(ミニバンにVTECとは。。NICE!!)
1997年10月 J30A型V63000ccVTECを搭載した「プレステージ」発売。
(3000ccのVTECって!!スゴイ!!)

MC前は大型スピードメーターのみでタコメーターは付いていなかった。
MC後にタコメーターが装備。
ドアミラーも黒のみだったがこれを機にボディ同色に。
キーコンセプトは「しあわせづくり研究所」。
CMキャラクターはアダムス・ファミリーを起用。
↑これも成功要因の一つですよね。

↓これがそのときの動画。
楽しい^^

オデッセイの詳細は
http://hondaodyssey.seesaa.net/






欧州でモーターショー

欧州で開催モーターショー--コンセプトカーや往年の名車が登場

CNET News.com Staff

オランダとドイツでそれぞれ自動車イベントが開催中。
環境に配慮した次世代コンセプトカーから、往年の名車まで、さまざまな車両が欧州に結集。
アムステルダムで開催のモーターショー「AutoRAI 2007」では、
BMWの水素自動車「Hydrogen 7」、
トヨタ自動車の無公害車「Fine-T」、
ディーゼルエンジンを搭載した「Mini Cooper」など新型の車両が各社で披露。

コンセプトカーは洗練されている。生産モデルはどれも素晴らしい仕上がり。
しかし、Hollywood映画に登場する車ほど人々の注目を集めるものはほかにない。
AutoRAIに多くの来場者を呼び込むため主催者はファミリーチケットを用意。
55ユーロ(66ドル)で大人2人、子ども3人が入場でき、特典として映画「カーズ」のDVDがついてくる。

出展:CNET News.com Staff
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20346220,00.htm

-----------------------------------------
モーターショーは話題になりますよね。
ボクも大好きです!
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
