痛い芸能ニュース

痛い芸能ニュース
痛いニュース、芸能ニュースを紹介します。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

そりゃまた混んだでしょ:痛い芸能ニュース

「東京ミッドタウン」オープン初日10時間で15万人が来場

オリコン

東京の新名所として本日(30日)オープン初日を迎えた『東京ミッドタウン』の来場者数が、20時時点で約15万人にのぼるようだ。
近接する六本木ヒルズのオープン初日(2003年4月25日)は18時までで31万人強が来場、昨年2月11日にオープンした表参道ヒルズは初日に7.1万人が来館している(共に公式発表数値)。ミッドタウンでは初年度で3,000万人の来場者を見込んでいる。

出展:オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000038-oric-ent

-----------------------------------------
そりゃまた混んだでしょ。。
少ししてすいてきてから行こうかな。

新しい名刺「MiniCards」:痛い芸能ニュース

Web 2.0時代の新しい名刺「MiniCards」--ブロガーらの間で人気

CNET News.com

Web 2.0には実はサイズがあり、縦28mm×横70mmの長方形をしている、、、、。
実はこれ、新興企業のMOOが発売している「MiniCards」のサイズ。このカードは、数世紀にわたって利用されてきた名刺に新たな意味を加え、Web 2.0時代を生きる人たちの「さりげない交流の手段」に変えようとしている。
このカードが発売された2006年9月当時、購入できるのはFlickrのユーザーに限られていた。ユーザーはこのカードを100枚入りのセット(価格は20ドル)単位で購入すると、1セットにつき100種類の異なる印刷用画像をアップロードできた。また、Flickrのヘビーユーザーは最先端のハイテクを好む傾向があり、彼らの多くが、まるで無償で宣伝役を買って出たかのようにあちこちで配り始めた。

これほど人気が出た理由としては、ユーザーが好きなようにカードをカスタマイズできたことが大きい。MiniCardsにはどんな画像でも載せられるうえ、各カードごとに異なる画像を載せることも可能だからだ。

実際、Virtual Worlds 2007の会場では、多くのSecond Lifeユーザーが、表面にはSecond Lifeのロゴ、裏面にはさまざまな自分のアバター画像をあしらったカードを配り歩いていた。

「MiniCardsは、今までの名刺と比べてビジネスくささがない」と、Second Lifeの運営元であるLinden Labでコミュニティー担当マネージャーを務めるJeska Dzwigalski氏は言う。「わたしも、自分のアバターをみんなに見てもらうのが楽しいので、イベントがあるとたくさんのカードをポケットに詰め込んで出かけ、みんなに一番好きなカードを選んでもらっている

出展:CNET News.com
http://tb.japan.cnet.com/tb.php/20346224
-----------------------------------------
これなんか面白そうですね。
自由にアバター設定できるっていうんだから^^
作る作業自体からして楽しめそうす!

マンションほしいよね:痛い芸能ニュース

<新築マンション調査>借入額増、物件郊外へ…条件悪化 

毎日新聞

リクルートが30日に発表した首都圏新築マンションに関する調査で、購入者の住宅ローンなどの負担が増えるとともに、購入物件が都心から郊外に流れるなど条件が悪化していることが分かった。都心部の地価上昇が背景にあり、理想のマイホームが遠のきつつある現状が浮き彫りに..。

毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000083-mai-bus_all
-------------------------------------------------
ボクもマンション買いたくて毎週モデルルーム行ってるんですけどね。
収入低くてローン組めないんす。
情けないっす。。

竹山入籍、きレないでね:痛い芸能ニュース

カンニング竹山入籍…36歳誕生日に同棲中の女性と

夕刊フジ

お笑いタレント、カンニングの竹山隆範が、36歳の誕生日を迎えた30日、かねて同棲中だった女性と入籍。竹山本人が、この日、TBSラジオ「生はダメラジオ」(午前3時)の番組内で明かした。

竹山は、急性リンパ球性白血病を患っていた相方の中島忠幸さん(享年35)が昨年12月20日に死去。それまでの間は、闘病中の相方を気遣って、「こんな時期に(結婚なんて)できるわけないだろう」と語っていた。

中島さんの四十九日法要も済ませたことから、この日、ラジオ番組で「入籍届けを出した」とファンに報告した。

できちゃった婚ではないといい、結婚式や披露宴などは行わない意向。 竹山は、中島さんと1993年にお笑いコンビ「カンニング」を組んだが、当初は売れない時期が続いた。ここ2、3年で、竹山の“キレ芸”と、中島さんの飄々としたツッコミでブレーク。ところがその直後、中島さんの発病で、竹山ひとりの活動を余儀なくされてきた。

結婚相手の女性は、辛い時期を励まし続けてきた“糟糠の妻”といえそうだ。

出展:夕刊フジ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000001-ykf-ent

----------------------------------------------
まずはおめでとさんです。
タレントさんは概して離婚率高いけど竹山さんは添い遂げてくれる気がするなぁ。

コロッケ屋の息子金メダル:痛い芸能ニュース

北島が200m平で金メダル「優勝は自信になった」=世界水泳
スポーツナビ

水泳の第12回世界選手権第14日は30日、オーストラリア・メルボルンで行われ、競泳の男子200m平泳ぎ決勝で北島康介(日本コカ・コーラ)が2分09秒80で優勝。
2大会ぶりの金メダルに輝いた。ライバルで世界記録保持者のブレンダン・ハンセン(米国)は体調不良のため、予選を欠場している。

今大会、日本人初の金メダルを獲得した北島だが、レース後は喜びよりも悔しさの方が大きかったようだ。「優勝ということより、自身の(日本)記録や世界記録に挑戦する試合だった。それが達成できずに悔しい」と、心境を明かした。前半は世界記録更新ペースで泳いだが、日本記録まで0秒38、世界記録には1秒30届かなかった。
 一方で、「優勝は自信になった」とも話し、「来年(2008年北京五輪)に向けて『やってやろう』という気持ちにさせてくれた」と新たな目標を見据えた。

出展:スポーツナビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000020-spnavi-spo
-----------------------------------------
金メダル獲得おmでとうっす!
でも自身の中ではアテネの時がピークだったのかな?って不安があるんだろうね。

未服用でも2階から転落:痛い芸能ニュース

タミフル服用しない中2男子、2階から転落
読売新聞

横浜市栄区の医院でインフルエンザと診断された中学2年の男子生徒(14)が、自宅2階から転落していたことがわかった。
厚生労働省が10歳代への使用中止を求めたインフルエンザ治療薬「タミフル」は服用していなかった。
けがはなかったが意識が一時もうろうとした状態。

横浜市小児科医会によると、
男子生徒は38度の熱を出し、
20日に個人医院でB型インフルエンザと診断された。
症状は軽く、医師は解熱剤アセトアミノフェンだけを処方。
21日朝、2階の部屋で男子生徒が寝ていないことに父親が気づき
捜したところ、庭をはだしで歩いているところを見つけた。
状況などから2階から落ちたとみられる。

出展:読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000316-yom-soci

---------------------------------------------
タミフルを服用していなくても落ちるんですね。。
これってインフルエンザと因果関係があるんですかね。。
製薬会社も厚生労働省もバタバタですね。
これ以上転落者や服用で影響を受ける人がでませんように。

マラドーナ緊急入院:痛い芸能ニュース

サッカー界の英雄・マラドーナ氏が緊急入院

ISM

アルゼンチンサッカー界の英雄、ディエゴ・マラドーナ氏が病気のため、現地時間28日にブエノスアイレスの病院に運び込まれたことが分かった。ロイター通信が報じている。
テレビカメラが捕らえた映像では、救急車が病院の裏口に飛び込み、そのあとすぐにマラドーナ氏のふたりの娘がその病院に入っていったという。なお、マラドーナ氏が運ばれたグエメス病院は、病状について「危険なドラッグとの関連はない」と発表しているよう。
1986年W杯で母国アルゼンチンを優勝に導くなど、現役時代は数々の栄冠を手にし、史上最高のサッカー選手とも称されるマラドーナ氏。
ただ、引退後はコカイン中毒に陥るなど、健康面での問題を抱えており、2000年には心臓の問題で入院したこともある。

また、肥満にも悩まされていたマラドーナ氏は、
05年に手術を受けて約30kgの大幅減量に成功していたが、
このところ再び体重が増加していた模様。
再びスリムな体を取り戻すために、
スイスで減量プログラムを受けるプランがあることを、同氏の主治医が数日前に明かしていた。

出展:ISM
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000045-ism-spo
-----------------------------------------
王監督やミスターの時もそうですが、超有名アスリートが入院するとハチの巣をつついたような騒ぎになりますね。
でもよくなってくれればいいですけど。。

じゃあ北島でしょう:痛い芸能ニュース

ハンセン体調不良で200m棄権/世界水泳

日刊スポーツ

男子200メートル平泳ぎ、北島康介のライバルで世界記録保持者のブレンダン・ハンセン(25=米国)が棄権。
米国チームによると、昨夜体調を崩し、医者と相談した上で出場を取りやめたという。
最終日の4月1日に行われる男子400メートルメドレーリレーには出場する予定。
 ハンセンは100メートル平泳ぎで北島に競り勝って金メダルを獲得。前日28日の50メートルは2位だった。

出展:日刊スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000005-nks_fl-spo
-------------------------------------------------
北島選手に期待大ですね。50mと100mを逃しているだけに本人もプレッシャー大きいでしょう。

オダギリ『蟲師』:痛い芸能ニュース

映画満足度、オダギリ『蟲師』の評価は意外な結果に…

@ぴあ

雑誌「Weeklyぴあ」調査による、3月24日(土)公開の映画の満足度ランキングで1位に輝いたのは
山口県映画センターが、県下に実在する“日本のヘレン・ケラー”と呼ばれる女性をモデルに企画製作したご当地ムービー『ヘレンケラーを知っていますか』。
2位には、邦楽シーンで異彩を放つロック・バンド“銀杏BOYZ”の活動を追ったドキュメンタリー『僕たちは世界を変えることができない』、
3位にはジュード・ロウ、キャメロン・ディアスと美男美女のラブコメディ『ホリデイ』が入った。

今週は作家性の高いミニシアター作品が勢ぞろい。
ハイレベルな争いに。
そんな中、映画満足度上位が常連となっているオダギリジョーが主演した『蟲師』がランキング圏外になるという意外な結果に

出展:@ぴあ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000001-pia-ent

-------------------------------------------------

個人的にオダギリファンなので残念です。
でもまぁ、見た人が楽しめればそれで^^

アレグラ・ベルサーチ拒食症:痛い芸能ニュース

アレグラ・ベルサーチさんの拒食症を公表

時事通信

有名なファッションデザイナー、ドナテラ・ベルサーチさんの娘で、高級ブランド「ベルサーチ」の株式の半数を所有するアレグラ・ベルサーチさん(20)が拒食症で治療を受けていることが3/28日、両親により公表された。
やせ過ぎのモデルの健康への弊害が問題になっている中で、新たに物議を醸しそうだ。
ドナテラさんは夫のポール・ベック氏との連名の声明で、
「娘のアレグラはここ数年間、非常に深刻な病気である拒食症と闘っています。娘はこの病気を克服するため、
可能な限りの治療を受け、良くなってきています」と述べている。
声明はまた、親として娘を守るためにできる限りのことをすると強調し、マスコミに対して、プライバシーを尊重するよう訴えている。
デーリー・メール紙によると、ベルサーチ社のスポークスマンは、アレグラさんは学校に通っている米国の自宅で療養しており、
入院はしていないと語った。
アレグラさんは2年前に、ベルサーチ株式の50%を相続、
筆頭株主となっている。

出展:時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000100-jij-ent
-------------------------------------------------
両親が公表するってあるんですね。。
昔、宮沢りえさんもそんな時期ってあった気が。。

松嶋尚美:痛い芸能ニュース

松嶋尚美「地道なオセロに戻りますっ!」

オリコン

3月27日、日本武道館にて“きらきらアフロ in 武道館 2007”が開催され、そのイベント内で、オセロ松嶋がボーカルを担当するロックバンド、KILLERSの解散ライブが行われた。

KILLERSとは、テレビ大阪の人気番組「きらきらアフロ」(笑福亭鶴瓶、オセロの松嶋尚美の2人がMCを務めるテレビ大阪制作のトークバラエティ番組)から飛び出した、松嶋尚美が率いるロックバンド( KILLERSの解散ライブ写真はこちら )。
デビューシングル「TROUBLE QUEEN」(2006年11月29日発売)はランキング12位を記録し、女性芸人でのTOP20入りは15年ぶりの快挙となり話題になった。
先月2月28日はラストシングル「JAPANESE GIRL」もリリースしている。

そのKILLERSが「きらきらアフロ」の昨年8月に開催された番組イベント“きらきらアフロ in 大阪城ホール 2006”でライブデビューしたと思いきや、あっという間に、27日行われた“きらきらアフロ in 武道館 2007”でのイベントライブをもって解散した。

大阪城ホールに続いてチケットは即完売のこの人気イベントで、
またもや1万人を前に最後のライブを披露したKILLERSは
CDデビューからなんとたった4か月での最速解散となった。
また、デビューライブが大阪城ホール、解散ライブが日本武道館という偉業も成し遂げた伝説のバンドとして日本音楽シーンにその名を刻んだ。
ファンからはすでに再結成を望む声が多数寄せられている。

出展:オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000015-oric-ent

-------------------------------------------------

解散ですってね。個人的にファンだったので残念です。
オセロへ継続ということでオセロの松嶋さんをこれからも応援します!
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
