痛い芸能ニュース

痛い芸能ニュース
痛いニュース、芸能ニュースを紹介します。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

上野樹里エランドール賞

上野樹里 : 2007エランドール賞[新人賞]授賞式

2006年はドラマのだめカンタービレで月9ドラマに初主。
「虹の女神 Rainbow Song」など出演映画も続々と公開され
大躍進の上野樹里strong>

一年を通じて最も活躍した新人俳優に贈られる
2007
エランドール賞[新人賞]に選ばれ
07年2月8日にはその授賞式に参加。

新人賞に選ばれたのは、男女3人ずつの合計6人。
女優は、蒼井優さん、綾瀬はるかさん、上野樹里
男性は、劇団ひとりさん、玉木宏さん、松山ケンイチさんだった。

big061010_1.jpg

澤山璃奈:フィギュアJr女王が初写真集

http://sawayamarinagazou.seesaa.net/澤山璃奈フィギュアJr女王が初写真集

出展:msnニュース
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070429spn00m200001000c.html


フィギュアスケート選手モデル澤山璃奈(18)が28日
東京・福家書店新宿サブナード店で
初写真集「IceDance Revolution」(小学館)の発売イベントを行った。

フィギュアスケートのユニホームや水着など多彩なショットに挑戦し「面白い作品になったと思う」と満足げの様子。

昨年は全日本フィギュアスケートジュニア選手権アイスダンスの部で3連覇を達成。
「今後もスケートと芸能活動を両立させたい」とヤル気マンマン!

sawayama.bmp

さわやま・りな 88年10月、神奈川県生まれ。
01年、関東フィギュアスケート選手権ノービスAで優勝しシングルの選手としても有望だったが、03年にアイスダンスに転向。04~06年、全日本ジュニア・アイスダンスを3連覇。
05年には初の国際大会、ジュニアグランプリシリーズSBC杯(岡山大会)に出場。
趣味はバレエ、ネイルアート、デザインアート。
04年から女性誌のモデルを務め、06年からタレント事務所に所属。
07年東レ水着キャンペンガールに選ばれ
以後、多数の雑誌やテレビに出演中。

ビーチの妖精ヒモビキニ

ビーチの妖精ヒモビキニ

出展:msnニュース
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070428mog00m200002000c.html


MSN毎日インタラクティブのエンターテインメントコーナーで4月20~26日までの1週間に最もアクセスを集めた記事は「ビーチバレー:浅尾美和と浦田聖子が水着アピールで応酬 07年国内ツアー発表会」、2位は「藤原紀香:夫のキス目撃も『面白かった』と余裕の笑み エステティックミスパリ新CM発表会」だった。

ビーチバレーの国内ツアー記者発表が25日開かれ、抜群のビジュアルで人気上昇中の浅尾美和選手と西堀健実さんのペアのほか、浅尾・西堀ペアをライバル視する浦田聖子・鈴木洋美ペアらがユニホーム姿で登場。
浦田・鈴木ペアがヒョウ柄のビキニでセクシーポーズを取ると、浅尾・西堀ペアも負けじと青いヒモビキニに!
ビーチの妖精たちの華麗でセクシーなプレーを期待(^^)
20070425k0001m050176000p_size1.jpg

ビーチバレー浦田のブログアクセス40倍

ビーチバレー浦田のブログアクセスが40倍に!

出展:日刊スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000024-nks-spo


ビーチバレーボール浦田聖子(26)のブログの1日のアクセス数が、通常の約40倍になった!!
パートナーの鈴木洋美(28)とともにヒョウ柄の新水着を公開した23日の会見を境に急増。
翌24日には4万1537件に。
バスト93センチの大人の魅力に悩殺された人が続出したよう。

スポーツ選手のブログの1日の平均アクセス数は通常1万件。
その4倍の数字をたたき出し浦田の注目度はうなぎ上り。
人気面で浅尾美和に今は後れを取っているが、浦田は「(ブログで)ヒョウ柄水着もバンバン更新したい」と負けていない。
愛知大会(27~29日、新舞子マリンパーク)で開幕する国内ツアーでも実力とセクシーさをアピールする。

20070427-00000024-nks-spo-thum-000.jpg

リアディゾン ロデオマシン初挑戦

リアちゃんがロデオマシンに初挑戦!

躍動感とつつましやかな表情のコラボレーションですね。

諸星和己、赤西がうらやましい

諸星和己、赤西仁が「うらやましい」

出展:オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000010-oric-ent

元・光GENJIの諸星和己が20年ぶりに主演を務めるビジネスラブコメ『うさぎがもちつき』のトークイベントが24日(火)、東京駅キラピカ通りで行われ、約300人の女性ファンが集結。

昔の事務所の後輩であるKAT-TUNの赤西仁について質問されると「亀?西?それだれ?みんな知ってるー?」とファンに話しかけて流そうと。「すごくいい事だと思う。いろんな経験をつんで新たな風を入れようとしてるんじゃない?帰る所があることは素晴らしい。僕らの時代では難しいことなのでうらやましいよ」とエールを送りつつ、本音も漏らした。

そんな諸星が社長役に初挑戦したドラマ『うさぎがもちつき』(全13話)は、BS-iと公式サイトにて4月28日(土)23時30分より毎週土曜日放送される。

浅尾美和と浦田聖子が水着アピールで応酬 

ビーチバレー:浅尾美和と浦田聖子が水着アピールで応酬 
07年国内ツアー発表会

出展:msnニュース
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/graph/2007/0425/


ビーチバレーの国内ツアー「ファイテンビーチバレーJBVツアー2007」の記者発表が25日開かれた。
人気の浅尾美和・西堀健実ペアや浦田聖子・鈴木洋美ペアら、男女12選手が登場。
浅尾選手は「去年は3位ばかりだったので、今年は毎シリーズ決勝戦に残れるように頑張りたい。
目標は国内ツアー初優勝です」と笑顔で抱負を語った。

ツアーは4月27~29日の愛知オープン(愛知県知多市 新舞子マリンパーク)を皮切りに10月まで全5シリーズを開催。
各シリーズとも約25チームが参戦、3日間のトーナメントで初日が予選、2日目と3日目が本戦に。
男女国内ランキング1位の朝日健太郎・白鳥勝浩ペアと小泉栄子・田中姿子ペアも登場、朝日選手は「世界で戦えるレベルにまで来た」と来年の北京五輪に向けて抱負を語った。
4月から日本ビーチバレー連盟会長に就任した川合俊一さんも「五輪に向けて選手も気合いが入っているので応援をよろしくお願いします」とアピールした。

個別質疑では、浅尾・西堀ペアをライバル視する浦田・鈴木ペアが公式ユニホームを報道陣の前で脱ぎ捨て
新調したばかりのセクシーなヒョウ柄のビキニ姿に。
浦田選手が「90センチ、Dカップ」、鈴木選手が「100センチ、Cカップ」の胸を誇示するように“女豹ポーズ”を決めた。
続いて登場した浅尾・西堀組も「私たちの水着もかわいいんです」とアピールし、負けじと青のビキニ姿に。本番前の熱い前哨戦が繰り広げられた。20070425k0001m050176000p_size1.jpg

リアディゾン、活躍が期待される20歳

リアディゾン:登場時のインパクトで「活躍が期待される20歳」の1位に

出展:MSNニュース(http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070420mog00m200004000c.html)

オリコンが「今年もっとも活躍が期待される20歳の有名人は?」とアンケート調査をしたところ
グラビアタレントで歌手のリアディゾンさんが1位に輝いた。
shop_tall2.jpg



リアディゾンさんは男性はもちろん、女性からの支持も受けての最多得票。「(グラビア界の黒船という)登場時のインパクトがすごい。他の誰よりフレッシュ」(専門学校・大学生、女性)、「彼女ほどの美形は、日本の芸能界で10年に1人出るか出ないか」(30代、男性)との意見が寄せられている。

2位は井上真央さん、3位は沢尻エリカさん、4位は上野樹里さん、6位に石原さとみさんと女優が優勢。男性は最高位の5位に日本ハムのダルビッシュ有投手、7位にサッカー、名古屋グランパスエイトの本田圭佑選手、8位にボクシングの亀田興毅選手、9位にフィギュアスケートの織田信成選手とスポーツ選手がベスト10内にランクインした。
10位は女子プロゴルファーの諸見里しのぶ選手。


1位 リアディゾン

2位 井上真央

3位 沢尻エリカ

4位 上野樹里

5位 ダルビッシュ有

6位 石原さとみ

7位 本田圭佑

8位 亀田興毅

9位 織田信成

10位 諸見里しのぶ


春ドラマ好調スタート

いよいよスタートした春の連続ドラマ。
今クールも話題作が数多く登場するなか、放送直前の期待度ランキング(総合)では『帰ってきた時効警察』が接戦を制していたが、世代別のランキングでは興味深い結果がみえてきた。前クールに続いて今回も三つどもえの激戦が展開される!?

 性別世代別のランキングでは、それぞれの属性での期待ドラマがはっきり別れる結果になった。総合ランキングで1位になった『帰ってきた時効警察』は、20代男性、30代男性、40代の男女と4つのランキングでトップを制覇。男性と比較的年齢の高い層から支持される結果に。

総合で2位の『プロポーズ大作戦』は、中高校生の男女それぞれのランキングで1位を獲得したほか、そのほかの年代のランキングでも男女の偏りなく高位置につけ、若年層を中心に性別の区別なく高い期待を集めていることがわかる。

一方、総合3位の『バンビーノ!』は、専・大学生女性、20代女性、30代女性の3つのランキングでトップを獲得。年齢層は幅広く渡りながらも、女性層からの熱い支持を集めている様子がうかがえる。

こうした結果から、男性&年配層に強い『帰ってきた時効警察』、若年層を中心に男女の偏りなく支持を受ける『プロポーズ大作戦』、年齢層は幅広く女性からの熱い期待を集める『バンビーノ!』と、コアファン層のすみ分けがみえてくる。

今回の調査結果は、シリーズ前作や原作コミックの人気、俳優のキャスティングによる影響が大きいようだが、この先の放送開始後の展開でランキングがどう変化していくのかたのしみなところだ。春ドラマ全体でみると、今のところコア層のはっきりとしたすみ分けがみられるこの3作への期待が高く、今クールも三つどもえの熾烈な争いとなることが予想される。

出展:オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000026-oric-ent

4/15(日)「冗談じゃない!」:視聴率

4/15(日)冗談じゃない!」:視聴率

先週より続々とスタートした春の連続テレビドラマ
その初回視聴率が出揃ってきているが、4月9日(月)から15日(日)の期間では、TBS系『冗談じゃない!』(日曜21時~)が19.4%の高視聴率を獲得。同期間でトップの成績となった。


前クールで平均視聴率、最高視聴率ともにトップを獲得した大ヒットドラマ『華麗なる一族』(平均:23.9%、最高:30.4%)と同じ枠でスタートした『冗談じゃない!』だが、
春ドラスタート1週目で19.4%の高視聴率をあげた。

2年半ぶりに連続ドラマに主演する織田裕二、20歳年下の婚約者役の上野樹里、そして彼女の母親役に大竹しのぶ。この3人のハーモニーがこの先も見物のホームドラマだ。大成功を収めた『華麗なる一族』に続き、『冗談じゃない!』も好スタートを切っている。

そのほかでは、日本テレビ系『喰いタン2』(土曜21時~)が16.2%、フジテレビ系『花嫁とパパ』(火曜21時~)が14.9%、フジテレビ系『わたしたちの教科書』(木曜22時~)が14.2%と好視聴率を獲得している。

出展:オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000000-oric-ent

パスモ 販売制限:PASMO(パスモ)と SUICA(スイカ)

パスモ 販売制限 「見通し甘すぎる」との批判も

パスモの販売が好調すぎたようです。

以下、毎日新聞からの引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000007-maip-bus_all

首都圏の私鉄、バス共通ICカード乗車券「PASMO」(パスモ)の販売が
人気過熱による在庫切れの恐れから8月まで定期券に制限されることになり、
「サービス開始から1カ月足らずで在庫切れとは見通しが甘すぎる」との批判も出ている。
私鉄各社は11日午後、駅構内に販売制限を知らせるポスターを張るなど対応に追われた。
東急東横線渋谷駅では、駅員に問い合わせたり
12日からの販売制限の前にパスモを買っておこうという人の姿もあった。
一部私鉄では独自の販売制限策を取る動きもあり、
京浜急行電鉄は定期券の販売も12日から品川、横浜など主要4駅に限定する。
小田急電鉄も新宿、小田原など4駅、相模鉄道も横浜、海老名など6駅にそれぞれ定期券の販売を限定する。
一方、スイカを発行するJR東日本は約3カ月分の在庫があり、パスモのような事態は想定していない。
しかし、「パスモが買えないならスイカに、という利用者もいると予想され、影響はあるかもしれない」(広報部)と話している。

男たちのYAMATO

男たちのYAMATO

今までTVで「男たちのYAMATO」見てました。
中村獅童 がいい味だしてました。
シブイっ!

実生活でもあんな感じだといいんですけどね。。

浅尾美和

浅尾美和が気になったので調べました。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E5%B0%BE%E7%BE%8E%E5%92%8C#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E5.87.BA.E6.BC.94.E7.95.AA.E7.B5.84

浅尾美和あさお みわ、1986年2月2日 - )は、三重県鈴鹿市出身の、ケイブロス所属のプロビーチバレーボーラー、ファッションモデル。三重県立津商業高等学校出身。身長172cm、体重53kg、B83cm、W62cm、H86cm。血液型はO型。 高校時代に2度春高に出場した経験がある。高校時代のコートネームは「キラ」(キラキラ輝く選手になるように)。高校卒業後はビーチバレーに転向し、同時にモデル業も始める。

172cmという身長と抜群のスタイルを生かし、プロビーチバレーボーラーでありながらファッションモデルもこなす。そして、その容貌の美しさや愛くるしい笑顔からビーチバレーの妖精と呼ばれ、同じくビーチバレーボール界のアイドル浦田聖子と人気を二分する。

-----------------------------------------
バレーボールだとカオル姫、ビーチバレーだと浅尾選手が有名ですね(ビジュアル面で)。
キレイな人が汗かく姿は一層美しいですね。
これからも応援します。


日本オラクル

日本オラクル、業績好調を背景に株価が反転上昇軌道に

オラクル株が上昇基調とのこと。
6000円台も現実的なレベルというこですね。

出展:CNET Japan
http://japan.cnet.com/column/market/story/0,2000055915,20346243,00.htm

日本オラクルの株価は2006年12月13日に一時、5830円まで買い進まれたものの、その後は下落トレンドをたどり、3月19日には一時、5140円安値まで売り込まれた。しかし、その後は2007年5月期の第3四半期決算の好調さへの評価などから株価も反転上昇トレンドとなり、先週の3月30日には高値5710円へと急ピッチでの上昇をみせている。

 先週末までに、わずか7営業日という短期間に10%程度の急上昇をみせたことから、目先的には小幅な調整は当然想定されるものの、中期的には好調な業績推移を反映して、株価も6000円台に乗せてくるものと期待される。

グーグル中国

グーグル中国、グーグルらしい機能を実装したIMEを無料配布

出展:CNET Japan
http://japan.cnet.com/column/china/story/0,2000055907,20346506,00.htm

あのGoogleも中国ではなかなか浸透してなかったりするんですね。
意外!!


中国においては最も支持されている検索サイトの百度(Baidu)との差が縮まらないGoogle。現地化するGoogleをアピールすべく、2006年は「谷歌(中国語発音でグゥガ)」という中国語名をつけアピールしたが、あまりその名前も浸透していないことがリサーチ会社の統計データから分かっている。そんなGoogle中国が巻き返しを図ろうと、無料でダウンロードできる簡体字中国語IMEをリリースした。ちなみに中国語でIMEのことを「輸入法」という。

アイシェア、ブログ情報チャンネルを公開

これでブログのネタに困らない?--アイシェア、ブログ情報チャンネルを公開

出展:CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346619,00.htm

確かにブログのネタ元確保は楽じゃないですからね。
こういうサービスは重宝するかも。。

メールサービスなどを運営するアイシェアは4月6日、ブログ情報チャンネル「Blogch.jp(ブロッチ)」の運営を、4月9日から開始すると発表。

ブロッチは、個人ブロガーがブログを書くネタを集めるための、ブログ情報サイト。地域性や興味深い意見を見つけてブロガー同士がつながる、ブログ本来のサービスのほか、自身のブログを多くの人にアピールできるポータル機能や、ブロガーのニュースをピックアップして配信するブロガー記者ニュース、アンケートデータの開示など、ブログの「ネタ」を提供する集合メディアサイトとしてオープンする。

ブロッチを利用するには、サイトよりCLUB BBQアカウントの登録(無料)が必要。自身のブログURLを設定すると、ブロッチが自動的にサイトを訪問し、旬な記事や話題に関連する記事があればピックアップして記事化される場合がある。また、サイト内に「ブロッチラボ」を設置。ブロガー同士のコミュニティとして提供する。

Yahiooメール消失

Yahoo!メール、450万件のメールを消失--最大67万IDに影響


不具合はどうしても起こるんでしょうね。
でも大切なメールが受信側で受け取れなかったら、、、
もしかして私も受け取ってないのがあるかも。。

出展:CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346630,00.htm

ヤフーは4月6日、同社のメールサービス「Yahoo!メール」において、メールサーバの不具合により、2006年12月26日から2007年2月25日の間に受信したメールのうち、一部のメールの本文が表示されない不具合が発生したと発表した。最大で67万IDに影響があったとしているが、ヤフーではユーザーに対する保障などは行わない方針だ。

 対象となるメールは、Yahoo!メールの迷惑メールフィルタで迷惑メールと判定する特定アドレスから大量送信されるメールや、ユーザーが迷惑メール報告をした送信元からのメールなどのうち、一定条件下で迷惑メールフォルダではなく受信箱に配信されるメールの一部で、合計964万1799通(利用ID数:最大67万5831ID)。

YouTube禁止!?

タイ ユーチューブの閲覧禁止

タイではYouTubeが禁止になったようです。
お国の事情は様々ですね。。

出展:産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000005-san-int

タイで、世界最大の動画投稿サイト「YouTube」(ユーチューブ)の閲覧が3日夜以降できなくなった。
タイ暫定政府情報技術省の報道官が4/5日に明らかにしたところでは
王室に対する不敬罪に当たる映像があったため政府が閲覧を禁止したという。

ユーチューブには44秒間のプミポン国王の映像のほか、首相の座を追われたタクシン前首相が暫定政府を批判しているビデオ・メッセージ、タクシン氏支持者による抗議集会の映像も掲載されている。

日本語ブログが英語を超えた

日本語のブログ投稿数は世界第1位の37%--2006年第4四半期調査

これってすごいですね。正直ビックリしました。
質の面でも世界一だといいですね!

出展:Elinor Mills(CNET News.com)
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346610,00.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000028-imp-sci

ブログ検索のTechnoratiが発表したレポートによると、2006年第4四半期は日本語が第2位の英語を抑え、ブログ投稿数の多い言語の第1位に再びランクインしたという。

State of the Live Webというこのレポートには「言語別のブログ投稿数を集計した最新の調査結果により、日本語が再びトップに返り咲いたことが明らかになった。日本語のブログ投稿数は全体の37%を占める(2006年第3四半期は、日本語のブログの割合は33%だった。2位につけた英語は第3四半期の39%から第4四半期は36%へと低下した)。またトップ10に入った言語の中では、イタリア語がスペイン語を抜いて4位につけるという動きも見られた。3位につけたのは中国語だった」と書かれている。

また同レポートによると、現在7000万のブログが存在し、毎日12万のブログが誕生しているという。1日あたりの投稿数は150万。人気の高いサイトベスト100のうち、5分の1以上がブログだという。人気サイトとして、レポートに名が挙がっていたのはEngadget、Boing Boing、Gizmodo、TechCrunch、The Huffington Post、Lifehacker、Daily Kos。



えなり君に春やね

えなりかずきに初ロマンス…お相手は年上フルート奏者

今までこういう話がなかったからね。。
成就してほしいなぁ。

出展:夕刊フジ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000000-ykf-ent

浮いたうわさがなかった俳優のえなりかずき(22)に初ロマンスが発覚した。きょう5日発売の女性セブンによると、お相手は美人フルート奏者yumi(23)で、今年2月に静岡で行われたコンサートでは、えなりがうっとりと鑑賞した後、終演後に楽屋を訪れたという。

女性が悪いわけでもないしょ

<女性専用車両>利用できるのに…視覚障害の男性、困惑

「女性しか乗れません」と言った女性も、無知というか周知不足で発言しただけで、サービス提供側はもっと周知を徹底しないといけないすね。

出展:毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000067-mai-soci&kz=soci

首都圏を中心に、女性専用車両を導入する鉄道会社が増えている。朝のラッシュアワーに、女性を痴漢から守るためだ。しかし、女性専用と分からないまま車両に足を踏み入れ、冷たい言葉を投げつけられる視覚障害の男性たちもいる。この車両、障害のある男性も利用できることになっているが、一般には知られていない。身が凍り付くような経験をした障害者らは「交通弱者も利用できることをもっと知らせてほしい」と訴えている。

被災者においうち 

被災民家に泥棒=たんす盗もうとした男逮捕-石川県警

被災者においうちかけるのやめようよ。
哀しくなるさ。。

出展:時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000165-jij-soci

能登半島地震で被災した民家からたんすを盗み出そうとしたとして、石川県警輪島署は4日、建造物侵入と窃盗未遂の容疑で、東京都練馬区土支田、自称建築業八箇順司容疑者(50)を逮捕。
「古道具の店が被害に遭ったという報道を見て来た」と話しているという。
八箇容疑者は4日午前10時半ごろ、地震で空き家となっていた同県輪島市内の民家に侵入し、飾りだんす(時価50万円相当)を運び出そうとした疑い。
家を所有する漆器販売業の男性(64)に発見され
たんすを置いてワンボックスカーで逃走した。 

そりゃ難航するでしょう、、。

ベッカム夫妻の家探しが難航するワケ…

匿名だとね、、気持ちはわかるけど難航するでしょう。。

出展:オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000016-oric-ent

サッカー界の貴公子、デビット・ベッカムが、LA Galaxyに移籍すると発表があってからはや3か月が経つが、妻ヴィクトリア・ベッカムのロスアンジェルスでの家探しは難航中で、まだ住む家が決まらないという。
People.comによれば、デビット・ベッカム夫妻だとわかった途端に、家の価格が値上がりしてしまうという。関係者によれば「数十億円の物件を探してる夫婦が身元を隠し続けるというのは大変よ。売り手が、誰がこの物件に興味があるかを探し当てたら、値段はうなぎのぼりに上がってしまうわ」。

野球と裏金

アマ球界に新たな衝撃=西武裏金問題

芋づる式に後からでてきますね。
アマの世界にこういうのはほしくなかった。。

出展:時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000181-jij-spo

西武の裏金問題についての中間報告で、2005年6月の倫理行動宣言までの27年間で、延べ170人の高校、大学、社会人チームの監督、関係者に謝礼が支払われていたこと等が分かった。
アマチュア側にとって、新たな衝撃を受ける内容。
ただ、実名などが公表されていない上、詳しい報告も受けていないとあって、対応に苦慮している様子。社会人野球を統括する日本野球連盟は4日、「詳細が分からないので、コメントを差し控えさせていただく」とする松田昌士会長の談話を発表。
日本学生野球協会の内藤雅之事務局長は「(中間報告の)コピーをもらっただけなので、コメントのしようがない。コミッショナー事務局から正式な報告書がきてから対応を考えたい」と話した。 

回復にむかっってる?

中尾彬 一般病棟へ

一般病棟に移ったのであれば回復に向かってるのかな。。
それならいいんですけど。。

出展:スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000010-sph-ent

急性肺炎のため先月31日から緊急入院している俳優の中尾彬氏(64)が、3日夕方に集中治療室から一般病棟に移ったことが4日、分かった。
事務所によると、体調も順調に回復。中尾自身は大病の経験がなく、入院に驚いているが、「早く復帰したい」と周囲に漏らしているよう。
大事を取ってあと1~2週間は入院し静養する見込み。

「異常行動」128人

<タミフル>「異常行動」128人、8人死亡 厚労省発表

やはり普通の薬ではないですね。
特に若い方の服用にはリスクが大きいみたい。

出展:毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000099-mai-soci

インフルエンザ治療薬「タミフル」の副作用について、厚生労働省は4日、薬事・食品衛生審議会の安全対策調査会を開き、01年2月の発売から今年3月20日までに、輸入販売元の中外製薬から1079人、1465件の副作用報告があり、転落や飛び降りにつながりかねない「異常な行動」を128人が起こしていたと報告した。うち8人は死亡していた。同省は、今回副作用報告を詳しく調査し、その件数と「異常な行動」件数を初めて明らかにした。
調査会は、原則10代への投与を禁止している現在の同省の対策について当面は追認すると。ただ、タミフルと異常な行動との因果関係については「十分な資料がなく判断が難しい」と結論を見送り、今後、作業部会を設置しさらに詳細な調査をするもよう。

教育とお金

<都道府県立高校>授業料減免者1割に 家庭の困窮鮮明 

授業料減免者が約10人に1人。今後減免を受ける人ってもっと増えるんじゃないでしょうか?所得の格差が広まってますが今以上に広がると思うんです。持たざる人の割合が増え、公立高校の授業料も支払いが困難になるケース、、、考えたくないですがそれが現実でしょうね。

出展:毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000056-mai-soci
-----------------------------------------
全国の都道府県立高校で、授業料の免除や減額を受ける生徒が05年度で23万人を超え、10人に1人近くに上ったことが、文科省などの調べで分かった。
減免者の割合は、最も高い大阪府と最も低い静岡県では12倍もの差があり、財政難から制度を見直す自治体も出ている。
家庭の困窮と地域格差の実態が浮き彫りに。

もうしてると思ってた

見栄晴、10歳年下と入籍

見栄晴さん、ごめんんさい。
もう結婚してると思ってました。。
今回が初婚なんですね!
是非是非、幸せになってください。

出展:オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000011-oric-ent
-----------------------------------------
タレントの見栄晴(40)が本日入籍。
お相手は2月までOLをしていた東京出身の祐起子(旧姓・綾部/30)さんで、4~5年前からの交際を実らせてのゴールイン。

見栄晴(本名・藤本正則)は1982年にテレビ朝日『欽ちゃんのどこまでやるの』のオーディションに合格し、萩本見栄晴役で出演したことがキッカケで芸能界入り。
現在も俳優、タレントとして活動を続けている。

藤本美貴水着:痛い芸能ニュース

藤本美貴の初々しい水着姿にドキドキッ

RBB TODAY

このミキティのういういしい画像には元気づけられますわ!!

出展:RBB TODAY

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000037-rbb-ent
-----------------------------------------
Yahoo!動画では1日、「アロハロ!藤本美貴」の配信を開始。
6月30日までの期間限定配信。
モーニング娘やGAM(ギャム)としても元気いっぱいに活動しているミキティこと藤本美貴。
今回配信されるのは、2003年ファーストソロDVDからの映像。

デイトレーダー必見!:痛い芸能ニュース

「株トレーダー瞬」 DSで6月7日発売

毎日新聞 まんたんウェブ

デイトレード始めるのって最初の一歩に勇気がいりますよね?
そんな、デイトレやりたいけど、なんかコワイな、、って方に
うってつけですね。これで感をやしなってからリアルで
挑戦してみてもよいのでは。

出展:毎日新聞 まんたんウェブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000008-maia-game

-----------------------------------------
カプコンは株取引をテーマにしたアドベンチャーゲーム「株トレーダー瞬」をニンテンドーDSで6月7日発売する。
価格は5040円。
初心者でも株の知識を学びながら遊べる。

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
