痛い芸能ニュース

痛い芸能ニュース
痛いニュース、芸能ニュースを紹介します。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

沢尻エリカについて②

沢尻エリカ①についてはコチラ

沢尻エリカです。

もともとはアルジェリア系フランス人の母をもつハーフ。
3人兄妹の末っ子。
父親は16頭の競走馬を所有していた馬主でしたが
中学3年の時に癌で死去。
母親は地中海レストランを経営していて
店には沢尻のポスターが。
(現在レストランは休業中)
次兄は高校1年の時に交通事故で死去。
長兄も俳優。

安室奈美恵に憧れて小学校6年生の時に芸能界デビュー
(安室とは、2006年11月に初めて会うことができて
お互いに「始めまして」とあいさつしただけだが
沢尻はいたく感動した!とか)

安室に会うために芸能界入りを狙っていた少女時代の沢尻。
事務所に履歴書を送る際、
写真欄にプリクラを貼って提出したんだとか。
初めての仕事は、りぼんの懸賞ページのモデル。
その後『ニコラ』のモデルとなる。
その後の歩みは経歴欄参照。

元々は天然パーマ。
『ニコラ』のモデル時代の初期の写真はクルクルヘアー。
そのころ掲載されたプロフィール紹介において、
自分の好きなところと嫌いなところは何かという質問に、
嫌いなとこも好きなとこも天然パーマ

と発言した。
少女らしい外見とは対照的に、さばさばとした性格。
本人も自らを男っぽい性格と言っている。
映画『パッチギ!』のオーディションの時、
沢尻は井筒和幸監督に微笑みながら
日本の映画を変えたい

と言い放ったともっぱらのウワサ。
その度胸のよさは撮影中にも遺憾なく発揮され、
辛口で知られる井筒も賛辞する。
ちなみに、嫌いな言葉は「がんばれ」なんだとか。

パッチギ!

について沢尻エリカいわく。
「映画だけど映画じゃない。
そういう事実を伝える最高の教科書みたいなもの」
とコメント。
この映画を通して女優として得たものも多く、
「結果がどうであれ
物事にぶつかっていくことに意味がある」とも発言

(なんだかスポーツの監督みたいね・・)
映画『手紙』で演じた由美子役での演技について、
原作者の東野圭吾いわく。
「沢尻さんは相当頑張っていた。
非常に良かったと思います」と絶賛。

家族ととても仲が良いらしい。
「“大切”という言葉では表現しきれないほど
強い力で結ばれている」と沢尻のコメント。
ドラマや映画の撮影後は家族旅行に出ることが多く、
「タイヨウのうた」撮影後は家族で沖縄旅行へ行った。
父親の影響もあり、小さいころから馬に親しみ、乗馬が得意。
音楽は昔から好きでダンスを習っていたことも。
好きな音楽のジャンルはエレクトロのハウス。
実はレッド・ツェッペリンのファン。
犬を飼っている。
(パピヨン種:名前はポチ。)

お母さんの店を沢尻本人も時々手伝っていたようですが
広く顔が知れた今ではどうだかわかりません。

マンション住まい。
お母さんも同じマンションの違うフロア。
「お母さん、何か食べさせて!」と
自分の部屋から他階の母の部屋に行くとか。
部屋の中にハンモックがある。
愛車はBMW・Z4らしいです。

【 沢尻エリカ 動画 】

幾分前のものです。
あどけなさの残る沢尻エリカ
なんだか、今の彼女とずいぶんイメージが違ってて・・・。


沢尻エリカについて①

沢尻エリカのプロフィールをリサーチ!

沢尻 エリカ(1986年4月8日 )

所属:スターダストプロモーション。
日出女子学園高等学校中退。

フジテレビビジュアルクイーンオブ・ザ・イヤー2002。
2003年 TBS系『ホットマン』で連続テレビドラマ初出演。
翌2004年には、映画『問題のない私たち』で準主演を務め、
映画初出演を果たします。

以後話題作への出演が続きます。
2005年に公開の映画『パッチギ!』で

演じたリ・キョンジャ役が高く評価され、
●第18回 日刊スポーツ映画大賞・新人賞
●第30回 報知映画賞・新人賞
●第27回 ヨコハマ映画祭・最優秀新人賞
●第15回 東京スポーツ映画大賞・新人賞
●第79回 キネマ旬報・新人女優賞
●第29回 日本アカデミー賞・優秀新人女優賞
 さらに話題賞も受賞。

ここから沢尻エリカの快進撃が始まります。

2005年 フジテレビ系で放送の初主演ドラマ
1リットルの涙』での演技が評価され
2006年 エランドール賞・新人賞
第43回 ゴールデン・アロー賞・新人賞を受賞。

2006年 TBS系で放送の主演ドラマ
タイヨウのうた』で
演じている“Kaoru Amane”名義で歌手デビュー。
オリコンチャートで2週に渡って
第1位を獲得する大ヒットを記録。
オリコンにて塗り替えた記録は以下の通り。
⇒女性アーティストのデビュー作、最高初動売上記録(初動15万枚)
⇒女優の歌手デビュー作、9年5ヵ月ぶりのTOP3入り
⇒女優のデビュー作、11年11ヵ月ぶりの首位獲得
⇒女優のデビュー作、16年11ヵ月ぶりの初登場から
 5週連続でのTOP3入り
⇒女性アーティストのデビューシングルとして、
 史上初の初登場から5週連続TOP3入り


2006年には『シュガー&スパイス~風味絶佳~』『オトシモノ』
『天使の卵』『手紙』など
主演を含む5つの出演映画が公開されました。

【 沢尻エリカ 動画 】

そんな沢尻エリカのショート動画です。
あたし、アンタのそんな生き方 好き
かっこいいです。
沢尻エリカ!!


木村拓哉 第3のステージへ

映画版「HERO」。
映画としてみるといささか小規模な内容に感じるかもしれないが
それも狙ってのこと。

脚本は25稿まで作り、1年がかりで練っている。
中には治外法権をテーマにしたり、久利生が特捜部に異動して
大型事件を扱う、といったスケールの大きいものも
あったたようですが
6年たっても変わらずコツコツやってることが
ファンの期待に応えることでは

との考えから今回の台本におさまった。

年月がたったことで、ファンをおきざりにしたくない、
という作り手側の思いがこめられている。

製作/配給する東宝も
香取慎吾の「西遊記」に続き、
2007年イチオシ銘柄として力を入れている。

木村拓哉は今年すでに「武士の一分」で
20億円いけば大ヒットといわれる時代劇映画市場で
興行収入40億円を記録。

東宝宣伝部は
「HERO」は木村拓哉のホームグラウンドだけに
負けられない、と日本映画では過去最大級となる
470館あまりでの公開。
今年NO.1ヒットを狙う。

TVの記録がスクリーンにどう換算されるのか。
映画版「HERO」は木村拓哉の
第3ステージに向けた勝負作となるんでしょうかね。



ところで木村拓哉さん。
女性誌「anan」の恒例のアンケート調査
2007好きな男」で
14年連続の1位に輝きました。

2位には福山雅治。
14年連続ってハンパないレコードですね。
1位 キムタク 2位 福山 の構図はこの何年か続いている。

続いて中居正広が3位に入り、
さらに香取慎吾が6位、
稲垣吾郎が9位とSMAP勢が上位を独占。
トップ10内にジャニーズ事務所のタレント8人がランクイン。
ちなみに「嫌いな男」ランキングは、
お笑いタレントの江頭2:50さんが1位。

石原さとみ 包帯クラブ

清純派女優できこしめしている石原さとみクン。
(実際にも清純でしょうね)
包帯クラブ」ではぴったりの役どころですね。
そんな石原さとみクンのプロフィールをリサーチ。


石原さとみ(本名非公開 986年12月24日)
ホリプロ所属。
出身 東京都。


第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン
『ピュアガール2002』グランプリ受賞。
これを機に女優活動開始。

同オーデション参加以前にも
現在所のホリプロ系列の俳優養成所、
ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属し、
『石神国子』名義で映画『ホ・ギ・ラ・ラ』、
『船を降りたら彼女の島』に出演、芸能活動の経験がある。

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン
参加の時点でまだ高校一年生。
それ以降しばらくは芸能活動と学業を両立。
2005年3月 高校の卒業。以来女優業に専念。

is.bmp

デビュー以来ほぼ女優業に専念しており、
TVドラマ、日本映画の出演を中心に活動を行っている。
特にTVドラマへの出演が多い。
2006年「奇跡の人」で舞台へ進出。
映画、TVドラマを含め出演作品のうち、
主役、ヒロインとしての出演が多い。

バラエティ番組への出演も行うものの、
出演するTVドラマ、
映画のプロモーション活動をかねている事が殆ど。
雑誌等で水着を着てグラビア撮影することは皆無
(残念)

歌手業は未経験。
ただし芸能活動で歌ったことはある。
NHK連続TV小説「てるてる家族」では、
劇中「幸福を売る男」と「恋の季節」をソロで歌った。
フジテレビの新堂本兄弟で、
プロモビデオに出演するゆずのシングル曲
「桜木町」を歌ったことがある。

ラジオパーソナリティが子どものころからの夢。
自らの冠番組のラジオ番組をもち、
2005年4月より週一回の番組の
ラジオパーソナリティを続けている。

公式ブログはないがWeb日記を開設。
(公式ウェブサイトの『さとみ日記』)

あだ名は特にない。
テレビ出演などでは“さとみちゃん”と
呼ばれることが多い。
家族は父親、母親、兄と自身の4人。
ペットにミニチュアダックスフントを飼っている。
名前はヘレン。
(これは出演した舞台の役名に因む)
幼少期より多くの習い事を経験しており特技が多い。
クラシックバレエ、琴、ピアノを習っていた。
他、ヒップホップダンス、バスケットボール、
テニスを特技とする。
目標とする女優は吉永小百合。
TV出演などではほとんど見られないが
普段は眼鏡をかけている
(ただし常時着用というわけではない)。
2006年 オートマチック限定免許を取得。





石原さとみ出演映画
・ホ・ギ・ラ・ラ(2002年) - サンジュ役
・船を降りたら彼女の島(2003年) - 水上ちづる役
・わたしのグランパ(2003年、東映) - 五代珠子 役
・Jam Films S すべり台(2005年)
・北の零年(2005年、東映) - 小松原多恵 役
・包帯クラブ(2007年、東映) - 騎馬笑美子(ワラ) 役
・フライング☆ガールズ(2008年、東映) - 早瀬ゆかり役

連続テレビドラマ
・きみはペット
(2003年4月-6月、TBS) - 澁澤ルミ 役
・NHK連続テレビ小説 てるてる家族
(2003年9月-2004年3月、NHK) - 岩田冬子 役
・WATER BOYS2
(2004年7月-9月、フジテレビ) - 矢沢栞役
・H2~君といた日々
(2005年1月-3月、TBS) - 古賀春華 役
・大河ドラマ 義経
(2005年1月-12月、NHK) - 静(静御前) 役
・Ns'あおい
(2006年1月-3月、フジテレビ) - 主演・美空あおい 役
・花嫁とパパ
(2007年4月-6月、フジテレビ) - 主演・宇崎愛子 役


【 石原さとみ 動画 】
そんな石原さとみクンの映像をここで。
ケッコウ期待させるのですが、、、、。
「若いねぇ!」でバッサリ。。


綾瀬はるか !?

綾瀬はるか ぐうたら加減は蛍といっしょ!?

「蛍の家でのぐうたら加減は私とよく似てますよ。
家でのシーンは割と自然に演じられています」。
そう語る綾瀬はるかクン

ah1.bmp

日テ系「ホタルノヒカリ」でヒロインの蛍を演じている綾瀬はるかクン。

蛍は「恋愛するより家で寝ている」ことを選ぶ干物女’。
会社では決して見せないぐうたらぶりに多くの女性が共感してるとか。

原作の漫画を読んだ第1印象について
綾瀬はるかクンは「蛍のしぐさがかわいい」とコメント。
原作ファンの期待を裏切らないように演じるよう努めているとか。

「干物女は自分の生活に満足し、その仲に幸せを見いだしています。
蛍はほかの誰かの生活をうらやましがるのではなく、
自分の生活を自分のペースで満喫しているので
ステキだなと思います」と綾瀬はるか。

蛍の家と会社でのギャップを演技で表現しているが、
私生活でもオンとオフの切り替えは欠かせないもよう。

綾瀬はるか曰く、
「休みの時は大体部屋でのんびりしています。
家ではワンピースとか脱いだり着たりするのが楽なものを着てます。
実はメールも苦手です。
メールするなら電話で済ませたいと思う方なので・・・。
友達からは返信が来ないって怒られます」と苦笑い。

蛍は会社の上司・高野(藤木直人)とひょんなことから同居することに。
「上司と一緒に住むなんて息が詰まりそうで大変ですよね。
いつでもきちんとしていなきゃと思うと落ち着きませんよ。」と。

確かにそうですね。
でも藤木直人と同じ家で暮らしたい女性はゴマンといるんでしょうね(笑)。

【綾瀬はるか ホタルノヒカリ動画】

「君はもうオンナじゃない」
「オンナとして何のうるおいもない」
って藤木さんそりゃ言いすぎですって。
でも実際そうかもしれません・・・。


綾瀬はるか 痩せんと解雇!?

綾瀬はるか 痩せんと解雇!?

綾瀬はるかクン。
今よりちょこっとだけふっくらしているのを指摘された時期があったようで、、、。

で、「少し、痩せろ」と。。

綾瀬はるかクン含む3人ムスメのグラビアショーの映像ですが、、

う~ん・・・。

すこしぐらい痩せてもいいかもしれないけど、、、

ボクらとしては痩せてほしくない部分もあったりして、、。

複雑な心境です・・・。

でもそんなボクらの心配をよそに満面の笑顔の
綾瀬はるかクン。

満足。満足。



綾瀬 はるか(あやせ はるか、本名非公開、1985年3月24日 - )
広島県広島市出身。
女優、女性タレント。
ホリプロ所属。
広島県立祗園北高等学校から堀越高等学校に転校。
血液型B型。

綾瀬はるか : 愛のシーン

綾瀬はるかちゃん 愛のシーン

「ひとの身体ってあったかいんだね」

綾瀬はるかちゃんのセリフ。。

続きは動画で ↓



綾瀬はるか
第25回 ホリプロ タレント スカウトキャラバン審査員特別賞
を受賞して芸能界デビューをはたす。

代表作には
ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(’04年)
「白夜行」(’06年)
「HERO スペシャル」(’06年)
「たったひとつの恋」(’06)
など。
「世界の中心で、愛をさけぶ」がきっかけで知名度を上げた後、「白夜行」での演技が高く評価され、2007年エランドール賞新人賞を受賞。

 7月11日スタートのドラマ「ホタルノヒカリ」では
20代で恋愛を放棄した‘干物女’の雨宮蛍。
連ドラ初主演を務める綾瀬はるか
その見た目とのギャップがある役どころに注目したい。

HERO出演中 松たか子

「HERO」出演中の松たか子さん。
今回の役どころを追ってみます。

雨宮舞子:松たか子

中村美鈴検事(大塚丁々)の担当事務官。
異動してきた久利生の担当も自ら志願して掛持ちすることになる。

ma.bmp

自立したキャリア・ウーマンに憧れ、
検察庁の内部試験による検事(副検事から検事となる道)を目指す。
その事を江上(勝村政信)に相談したことで江上から恋愛感情と勘違いされたり、
牛丸部長(角野卓造)と検察上層部へ接待していた事で部長との不倫疑惑を持たれる。
当初は久利生(木村拓哉)に対し、中卒というだけで能力に疑問を持つなど、
社会的地位や世間体に重きを置く傾向にあった。
が、久利生と数々の事件に携わっていくうちに彼女の内面に変化が表れる。

まじめで気が強い性格ゆえに型破りの久利生と衝突することも多いが、
誰よりも久利生を認めているようなふしがあ
る。

ドラマ第6話では久利生に影響されてか、
通販で「見るからに怪しげな」ペンダントを購入。
学生時代には少林寺拳法をやっており、本人曰く『2級』と。
K-1が大好きな格闘技ファン。


松たか子 HERO

久利生公平(木村拓哉)と雨宮(松たか子) 
2人の恋の行方はいかに・・・?


ドラマ「HERO」では。
共に仕事をする中で互いが気になる存在になっていた
久利生と雨宮(松たか子)。

久利生に会うため、雨宮が久利生の赴任先・石垣島を訪れることも
あったがそれっきり6年もの間互いに連絡を取ることもなく・・・。

6人越しの再開後もよそよそしい態度の雨宮に釈然としない
久利生公平。

松たか子が石垣島に会いにいったエピローグを動画でおさらいしてみます。



FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
