痛い芸能ニュース

痛い芸能ニュース
痛いニュース、芸能ニュースを紹介します。

新しい名刺「MiniCards」:痛い芸能ニュース

Web 2.0時代の新しい名刺「MiniCards」--ブロガーらの間で人気

CNET News.com

Web 2.0には実はサイズがあり、縦28mm×横70mmの長方形をしている、、、、。
実はこれ、新興企業のMOOが発売している「MiniCards」のサイズ。このカードは、数世紀にわたって利用されてきた名刺に新たな意味を加え、Web 2.0時代を生きる人たちの「さりげない交流の手段」に変えようとしている。
このカードが発売された2006年9月当時、購入できるのはFlickrのユーザーに限られていた。ユーザーはこのカードを100枚入りのセット(価格は20ドル)単位で購入すると、1セットにつき100種類の異なる印刷用画像をアップロードできた。また、Flickrのヘビーユーザーは最先端のハイテクを好む傾向があり、彼らの多くが、まるで無償で宣伝役を買って出たかのようにあちこちで配り始めた。

これほど人気が出た理由としては、ユーザーが好きなようにカードをカスタマイズできたことが大きい。MiniCardsにはどんな画像でも載せられるうえ、各カードごとに異なる画像を載せることも可能だからだ。

実際、Virtual Worlds 2007の会場では、多くのSecond Lifeユーザーが、表面にはSecond Lifeのロゴ、裏面にはさまざまな自分のアバター画像をあしらったカードを配り歩いていた。

「MiniCardsは、今までの名刺と比べてビジネスくささがない」と、Second Lifeの運営元であるLinden Labでコミュニティー担当マネージャーを務めるJeska Dzwigalski氏は言う。「わたしも、自分のアバターをみんなに見てもらうのが楽しいので、イベントがあるとたくさんのカードをポケットに詰め込んで出かけ、みんなに一番好きなカードを選んでもらっている

出展:CNET News.com
http://tb.japan.cnet.com/tb.php/20346224
-----------------------------------------
これなんか面白そうですね。
自由にアバター設定できるっていうんだから^^
作る作業自体からして楽しめそうす!
スポンサーサイト



コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://itaigeinou.blog98.fc2.com/tb.php/10-30de2752
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア

ブロとも申請フォーム