痛い芸能ニュース

痛い芸能ニュース
痛いニュース、芸能ニュースを紹介します。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
この記事へのトラックバック
世界陸上2007 ロシアのご紹介!
みつどもえおもしろい原発分の電力をどのように補うのか現実的に考えてるのならいいけど■世界陸上の選手専用食堂で大阪市職員が食事 >1人は学歴を詐称していたとして処分され、停職中だった言ってた通りゴミのリユースし
トラックバックURL
http://itaigeinou.blog98.fc2.com/tb.php/157-b35df8ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

世界陸上2007 見どころ

2007年夏 OSAKAに集った超人たちが動き出す

・世界新記録が期待される男子100m
・日本勢にメダルの期待が集まる女子マラソン

花形種目は絶対に見逃せません。

他にも見逃してしまうのはもったいない魅力的な種目がたくさんあります。
世界陸上を徹底的に楽しんでもらうために見どころをいくつかご紹介しますね。 

いわずと知れた4×400mリレー
陸上で最もヒートアップする種目ですね。
第1走以外は一斉スタートではないためペース配分が難しく、
最後の直線で大きく順位が変動することも少なくありません。
さながら運動会の学級対抗リレーのような熱があります。

「キング・オブ・アスリート」と呼ばれるほど
超人たちのなかで尊敬を集めるのが混成競技のチャンピオン。
男子は2日間で十種目、女子は七種目をこなします。
超が3つつくくらいハイレベルな運動能力テストを見ている感じ。
かなり圧倒されます。

ヨーロッパで特に人気が高い1500m。
これは是非注目したいです。
「走る格闘技」といわれるくらい熾烈な位置取り。
その熾烈さは女子も同じ。
05年世界陸上では2位でゴールした選手が走路妨害のために失格。
そのくらいハードなんです。
この種目はロシア勢が圧倒的な強さを誇り
今大会でも上位独占を狙っています。

3000m障害。ちょっと規格外という感じの種目。
障害物が28回、そして水濠が7回待ち構えています。
たいていの選手は水濠に足をかけます。
ところがケニア勢。
この種目にめっぽう強いケニア勢は軽々と飛び越えていくんです。
圧巻ですよ。彼らの走りは。

一見地味な投擲種目。
ところが国が変われば大人気。
例えばやり投げ。
フィンランドでは体育の授業で行うくらいメジャーな競技。
男子の世界記録は98m48。
投げられた槍は落下までに放物線を描きます。
この放物線がエレガントで見ていて退屈しません。

他にもあるのですが、陸上競技にはそれぞれの種目に見どころが満載。
夏の夜に繰り広げられる超人たちの大運動会。
長居陸上競技場では

なんや、めちゃ、すごいわ!

の声が連発するやろね。
この記事へのトラックバック
世界陸上2007 ロシアのご紹介!
みつどもえおもしろい原発分の電力をどのように補うのか現実的に考えてるのならいいけど■世界陸上の選手専用食堂で大阪市職員が食事 >1人は学歴を詐称していたとして処分され、停職中だった言ってた通りゴミのリユースし
トラックバックURL
http://itaigeinou.blog98.fc2.com/tb.php/157-b35df8ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
